08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ご無沙汰しておりました

2016.12.16 (Fri)

長らくご無沙汰しておりました

ようやく少しずつ鉛筆をもてるようになってきました。

久々ではありますが、ブログの利便性を考えて、そして整理整頓の気持ちも踏まえて別ブログへの引越しを考えております。未だにタオル帽子の型紙を使ってくださる方がいらっしゃるので、今後も使えるよう考えての引越しが出来ればと思っております。

久々のブログでの連絡事項となりますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

20161216.jpg

20161201.jpg

20161208.jpg

20161205.jpg
15:45  |  表現活動  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

つれづれと

2015.09.04 (Fri)

20150904-1.jpg
夏のキューピットってオバちゃんだと思う。
強引さとか、気の迷いとか、勘違いとか。
そんな気がしたので描いてみた一枚。

20150904-2.jpg
横顔。
宮沢りえさんをちょっぴりモデルに。彼女、わしっぱななんですの。

20150904-3.jpg
なんとなく描いてみたかった植物さん。

20150904-4.jpg
こんな絵も描くんです。
というか、こういう絵を描いていたんです その1

20150904-5.jpg
こんな絵も描くんです。
というか、こういう絵を描いていたんです その2

20150904-6.jpg
こんな絵も描くんです。
というか、こういう絵を描いていたんです その3

自由に描けるんだから、自由に描いたところでなにも悪いわけではないのに、制限をかけていたのは自分自身だったんだよね、と。

ちょっと自由になったマインドに感謝。

テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

18:38  |  未分類  |  Comment(0)

精霊って…

2015.08.08 (Sat)

美しかったり、きれいな感じなだけじゃなくて

20150808-1.jpg
こんな感じの木の精や

20150808-2.jpg
「夏、最高!」

って冬の精が言っていても良いよね。

そんなことをふと思ったので、描き描き。
ふとしたひらめきから指先におりてきてくれた精霊さんたちに感謝。

テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

13:34  |  表現活動  |  Comment(0)

よく金運アップの待ち受け画面というけれど

2015.08.06 (Thu)

金運が上がる絵というのは、お金に好かれる絵ということで、それはつまりこちらがお金が好きという気持ちを抱いているというのが絶対条件で、それは突き詰めるとお金を愛しているということで。

良いこともそうでないことも、さまざま経験をもたらしてくれるお金というツールに心から感謝することなのかな

20150806-1.jpg
…と、思いながら描いてみましたの巻。

ムスコ
20150806-2.jpg

最初は色味を重ねていったら姿かたちになるのかな?と試験的に色を重ねていたのだけれど、気が付いたらそれ以上に描き込んでいるという…。

自由に描ける。
その果てしないキャンパスに心から感謝。

テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

10:10  |  表現活動  |  Comment(0)

好き

2015.08.04 (Tue)

好き

好きはまるい

好き

まぶしいところが好き
しずかなところが好き

明るい色は上が好き
さむい色は下が好き

ちぢまっているのが好き
ひろがっているのが好き

みんなのそばが好き
ひとりはなれているのが好き

ちがう色に身を沈めるのが好き
なかまのそばにいるのが好き

つめたいのが好き
あたたかいのが好き

まじわるのが好き
ただそこにいるのが好き

好き

好きはまるい

20150803-1.jpg

テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

00:01  |  表現活動  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
